石油給湯器取替工事
長年お使いの石油給湯器の水漏れのご相談をいただきました。
1日で工事完了しました😊
お湯が使える幸せにお客様も一安心でした。
費用や、機種の性能など…
買替時期についてお悩みの方も多いと思います💦
今回は買替時期の目安についてお話したいと思います。
ご参考にしてみてくださいね😊
石油給湯器を買い替えるタイミング
【石油給湯器を買い替えるタイミングについて】
主なタイミングは、以下の通りです。
●灯油ボイラーの寿命が近いとき
●不具合・故障が頻発するとき
●環境へ配慮したいとき
【石油給湯器の寿命が近い時】
石油給湯器の寿命は一般的に、8年から10年程度だとされています。
この寿命は、8年〜10年の間、全く性能が変わらずに使用できるわけではありません。
寿命が近づくにつれて、修理が必要な不具合が多発したり、給湯効率が低下してくる可能性があります。
そのため、「まだまだ修理すれば使える。」と思っていても、早めに買い替えを行った場合の方が結果的に金銭的に得をするケースもあるので、長年使用しているのであれば買い替えを検討してみてもいいでしょう。
【不具合・故障が頻発するとき】
石油給湯器の不具合や故障が頻発しているときも、買い替えを考えるタイミングです。
ちょっとした故障で修理費用があまりかからない場合でも、それが何度も重なるとコストも大きくなり、石油給湯器を使用できない時間が増えてストレスになる可能性があります。
「最近、給湯器の調子が悪い日が増えたな…。」と思うようになったら、早めに買い替えるといいかもしれません。
特に、以下のような不具合の症状が出る場合は要注意です。
●お湯の温度が安定しない
●給湯器から黒い煙が出ている
●給湯器から燃料が漏れ出している
●リモコンのエラーコードが頻発する
●運転音がうるさくなった
●運転時に異臭がする(点火時、消火時を除く)
【環境に配慮したいとき】
最新の石油給湯器は、古いタイプに比べてエネルギー効率が高くなり、同じ使用頻度で合っても少ない燃料でお湯を沸かすことができます。
使う燃料が少なくなれば、当然環境に与える負荷も少なくなるため、環境に配慮したエコな生活をしている場合は、石油給湯器を買い替えるべきでしょう。
また、使用する燃料が減ることで、燃料代を削減できて家計に余裕ができる可能性があります。
石油給湯器の他に、熱源が、電気やガスの給湯器もお取り扱いしております。
お見積り無料ですので、お気軽にご相談下さいね😊