個別記事NEWS

風除室設置工事の様子

「冬場は玄関ドアを開けると冷気が入ってきて寒い」

といった悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが玄関の「風除室」です。

今回設置のお客様もそんなお悩みもあったようです🙂

「風除室」とは?

風除室とは寒さ対策や強風対策として、設置される玄関ドアの外側に設けられたガラス張りの小部屋のことです。

風除室を設置することで、外気の流入や風の吹き付けを緩和し、屋内の断熱性を高めてくれる効果があります。

メリット❶断熱効果

風除室を設置することで断熱効果が得られることが最大のメリットです。

玄関に断熱効果の高いドアを採用しても、ドアを開けたらどうしても冷たい空気が入ってしまいます。

しかし、風除室があれば冷たい空気が直接室内に入らないため、室内の暖かさを安定させることができ、断熱効果を高めてくれます。

メリット❷強風対策

風が強い日は玄関ドアが勢いよく開閉してしまったり、重くて開けづらくなってしまうことがあります。

しかし、風除室があれば風を防いでくれるため、強風が吹いていてもゆっくりと開け閉めができるようになります。

さらに、外出から戻った際に、風除室で花粉や埃を落としたり、ペットのお散歩後の足を洗ったりする場所としても便利です。

メリット❸収納スペース

風除室は収納スペースとしても役立ちます。

たとえば、冬場の雪かき道具はもちろん、お子様の自転車やベビーカー、傘立てなど外で使うものの収納場所として活用できます。

設置工事も1日で終わりますので、お客様へのご負担も少ないかと思います。

様々種類もありますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

☎0120-23-3435

PAGE TOP